OMソーラー株式会社
OMソーラーの家サイト

モデルハウス・見学会

【完全予約制】鶴甲モデル住宅 見学会
  • 兵庫県
  • 二階建て
  • 休日OPEN
  • 要予約
  • OMソーラー

現会長の住まいが介護で空き家となっていたものを、木と高断熱、高気密、自然エネルギー利用全館暖房のOMソーラーで建替えた住宅です。

1階は共働きのご夫婦でも使いやすい家事動線で水回りをまとめ、勝手口からすぐ洗濯物を干せるように、南側には敷地の高低差を利用した道路の視線も気にならないデッキテラスがあります。

LDKの上の吹き抜けからは2階からの採光、通風を図ると共にOMソーラーの暖気を回します。

またOM総合保証㈱で採択をされた長期優良住宅先導事業(国が公募し建設工事費等の一部が補助をされる) 「低炭素社会をめざす長期優良住宅先導プロジェクト」 による高断熱高気密でオール国産材(スギ、ヒノキ)を使った OMソーラーの家です。

見学のご予約につきましてはお問合せフォームから予約下さいませ。

◆みどころ◆

葉枯らし乾燥の木頭杉の香り豊かな「構造材」や「床」

リビングや子供部屋からみえる緑や桜などの「借景」

住まい手の体形に合わせた対面式「造作キッチン」

「大工さんが作った家具」

いつまでも入っていたい「ひのきのハーフユニットバス」

張り替える必要のない「塗り壁」

 

敷地面積: 122.42m2 (37.03坪)
1階床面積: 65.23m2 (19.73坪)
2階床面積: 50.51m2 (15.27坪)
延床面積: 115.74m2 ( 35.01坪)
小屋裏床面積: 24.84m2 ( 7.51坪)

 

設計・施工: えびす工務店
設計担当: 岩堀光洋
現場監督: 北垣内裕二

※新型コロナウイルスの感染拡大防止対策のため、マスク着用のうえおこしください。
また検温・消毒にご協力をお願いいたします。

■スタッフの衛生面に関しては以下の対策を行っております
・マスクの着用
・出勤時の検温
・手洗い
・テーブル、ドアノブなど接触が多い箇所の高い消毒
・消毒用アルコールの設置

(株)戎工務店
所在地 兵庫県神戸市灘区岩屋中町1-2-9 エビスビル
電話番号 078-881-0701
営業時間 平日・土曜日 10:00〜17:00
定休日 お問合せくださいませ。
工務店URL http://www.ebisu-k.co.jp/
家づくりのお約束 えびす工務店は、「家族」「暮らし」「自然」「産地」「技術」「地域」
の6つのつながりを大切にした家づくりをお約束します。
『家族』 『家族』がつながりを感じながら共に成長していく住まい。『家族』が主役の住まいづくりを大切にします。
『暮らし』 住まわれてからが本当のおつき合い。住まい手との『暮らし』とのつながりを大切にします。
『自然』 住んでからの暮らしを快適に、気候や敷地状況を設計に生かすため、『自然』とのつながりを大切にします。
『産地』 木の本当の良さを学び、住まい手の暮らしに活かす。まちなかの工務店だからこそ『産地』とのつながりを大切にします。
『技術』 気候風土に合った建築技術。顔の見える職人の手による施工で、『技術』とのつながりを大切にします。
『地域』 地域の人が働き、地域の人に喜んでいただくための地域工務店であるため、『地域』とのつながりを作り続けます。