施工可能工務店一覧

近藤建設工業(株)
  • 静岡県
所在地 静岡県焼津市西小川2-1-21
電話番号 054-621-3000
営業時間 8:00〜17:00
定休日 GW、夏期、年末年始(モデルハウスは水曜日)
工務店URL http://www.kondo-k.net/
特徴 創業大正7年、施工実績1300棟以上。家づくりのコンセプトは、「安心に住む」。重量木骨の家(SE構法)やOMソーラーの家、自然素材の家などを手掛け、安心はもちろん、快適な暮らしが長持ちする家を提供します。ていねいに引き出された要望はプランに落とし込まれ、確かな仕事で細部まで叶えます。
モデルハウス 強靭な骨格とフレキシブルな大空間 世代を越えて長く住める家
モデルハウス「重量木骨の家」       ※事前予約制
メンテナンス お引渡し1年後・3年後・5年後にお住まいの定期点検を実施。定期点検以外でもお困りの際はいつでも点検対応いたします。

メッセージ

”エコな家は気持ちの良い家。光と風をシェアしよう”住む土地の気候風土によって、”暮らしかた”は大きく変わります。私たちはその土地での暮らしやすさをしっかり考えます。自然エネルギーを利用したOMソーラーの心地良さや、木のぬくもりを活かした家族が健やかに暮らしていける家づくりをお手伝いいたします。
静岡県焼津市西小川2-1-21

特徴・強み

>

全棟構造計算、高耐震の「SE構法」で20年以上の実績

大規模木造建築の構造技術を住宅に応用した「SE構法」。全棟で構造計算を実施し、数々の大地震で構造的な被害がなかった実績からも、耐震性の高さには定評があります。「SE構法」の登録施工店として20年以上の実績をもち、毎年多くの施工を手掛けてきました。間口を広くとることができるため、デザインの自由度が高く、ライフスタイルの変化に合わせて間取りを変更しやすいことが特徴です。
>

その家、その空間のために、オーダーメイドの家具を

建物だけでなく、家具や外構まで施主さんの好みに合わせて、トータルにコーディネート。もともと100年ほど前に家具や建具の製造からスタートし、そのDNAを受け継ぎ、進化させてきました。素材の活かし方をよく知る自社職人が、TVボード、デスクカウンター、書棚など、その一つ一つを空間や使い方に合わせてオリジナルで設計・製作しています。