施工可能工務店一覧

美し信州建設(株)
  • 長野県
所在地 長野県上田市中之条1268-1
電話番号 0268-27-6667
営業時間 8:00〜17:30
定休日 日曜・祝日・土曜日(不定休)
工務店URL http://www.sinshuu.co.jp/

メッセージ

私たちは、良質な長野県産材や自然素材を使った体にやさしい家づくりをあたり前に行いますが、心地よい「生活の器」である家はそれだけではありません。私たちが考える本当にいい家は、自然素材と「太陽と風の自然力」そのものを上手に取り込む住まい。自然の力を利用し、環境負担のかからないOMソーラー。自然と共生でき自然室温で暮らせる「気持ちのいい家」それが私たちの家づくりです。
長野県上田市中之条1268-1

特徴・強み

>

木へのこだわり

山の国・信州には素晴らしい木がたくさんあります。
中でも、ひのきの中のひのきと言われ、全身に気品と風格を漂わせる「木曽ひのき」。
自然が与えてくれたこれらの木を使って、私たちは家をつくります。森への恩返しは、百年もつ家をつくること。そうすれば、その間に再び木が育つことができるからです。
百年の風雪に耐えるために必要なのは、じっくり吟味され、よく乾燥された木。そのために私たちは自ら買い付けに行き、吟味に吟味を重ねた木を自然乾燥用倉庫に寝かせています。
信州で育った木曽ひのきは、信州の地で美し信州建設「百年の家」の一部となるための準備をしています。
>

人へのこだわり

美し信州建設の一番の自慢は"人"です。
大工、左官、建具、塗装、畳、電気工事・・・数え切れない職能の人たちが力を合わせ、思いをひとつにして、お客様に喜んでいただける家をつくっています。
ですから私たちの職場に元請・下請の関係は存在しません。ともに働く人たち全員を、わたしたちは"パートナー"と呼んでいます。
腕の良いパートナーの職人さんたちと、ひとつひとつ丁寧に心を込めた住まいをお届けします。