施工可能工務店一覧

(株)イトコー
  • 愛知県
所在地 愛知県豊川市諏訪西町2-248
電話番号 0533-86-8887
営業時間 10:00〜17:00
定休日 本社・モデルハウス:お問い合わせください。
エコショップイトコー:水曜日・祝日
工務店URL http://itoko.co.jp/
エコショップイトコー 豊川市諏訪西町2丁目245番地
0120-86-4191

メッセージ

イトコーの創業は1950 年(昭和25 年)。以来、豊橋・豊川エリアで、家づくりを中心に、「地域の皆さまへ貢献すること」を大切に考えながら仕事してきました。私たちが家づくりを通して実現したいのは、「自然と共に生きる、健康的で愉しい暮らし」。楽しくて豊かな暮らし・ライフスタイルを一つ一つの住まいで提案・実現していくことが、お施主様一人ひとりの幸せに繋がり、ひいては地域への貢献にも繋がると考えています。家は家族の暮らしを包み込む「器」のようなもの。その「器」を大切につくることで、家族がいつまでも自然の豊かさを身近に感じながら、生き生きと健康的に暮らせる環境を実現したい。そんな思いで家づくりに取り組んでいます。
愛知県豊川市諏訪西町2-248

特徴・強み

>

イトコーモデルハウス

「入居後の暮らし」のイメージがふくらむモデルハウス
豊川のイトコー本社の敷地内にあるイトコーモデルハウスは、2010年完成。年月を経て、柱や床の木は味わいを増しています。家をつくる時は暮らし始めてからの暮らしのイメージを具体的にしておくことが大切。新築ピカピカのモデルハウスではないからこそ、そんな「入居後の暮らし」を想像しやすいのではないかと考えています。

モデルハウス内の色々な場所には、イトコーが考える「健康的で愉しい暮らし」のためのさまざまな提案が。(これらは、これから家を建てる方への提案であると同時に、非常用電源や雨水タンクなどは、災害時の「街の駅」でありたいという想いの表れでもあります)
>

エコショップイトコー

健康で愉しい暮らしを提案した り、生活のヒントになることを情報発信するアンテナショップです。様々な暮らし方教室、材料素材、価値観が共有できる人が皆さまを迎え、家づくり住まいづくりの愉しさに出会い、
人と自然のつながりを考え、人と人を結ぶお手伝いをします。
幅広い方々に健康で愉しい暮らし を体験していただいています。