サポート・保証
保証・サポート
家づくりの過程や入居後の暮らしにおいて、お施主様、工務店様がさまざまな場面で必要とされるサービスをご提供しています。
保証制度
OMソーラーに関する製品に関する保証と、住宅建築全般に対する完成保証、地盤保証、建物瑕疵保証の制度をご用意して、安心の家づくりと入居後の暮らしをサポートします。
製品保証
OMソーラーの各種部材につきましては、部品ごとに保証期間を定めております。また機器の保証期間をメーカー保証期間を含めて10年間まで延長し、期間中の故障・不具合を無償、回数無制限で修理させていただく10年延長保証制度も有償でご用意しています(免責あり)。
※部材により保証期間が異なります。詳しくは施工工務店にご確認ください。
OM総合保証制度
■完成保証制度
工事途中にOM総合保証加盟工務店がその義務を遂行できない状況に陥った場合、OM総合保証加盟工務店のネットワークを生かし、建築主様のマイホーム完成までを保証します。
■地盤保証
地盤の調査・改良工事に起因して住宅に不具合が起きてしまった場合、住宅の損害に対して原状回復のための補修を保証します。
■建物瑕疵保証
「対象住宅」の構造耐力上の瑕疵に起因して、基本的な耐力性能または防水性能を満たさない場合、被保険者である請負人・売主が発注者・買主に対する瑕疵担保責任を負担することによって被る損害について保険金をお支払いします。
※詳細につきましてはOM総合保証Webサイトにてご案内しております
http://www.om-hosyo.com/
資金の不安もサポート
OM会員工務店で施工を希望されるお客様の資金の不安をサポートするため、私たちは日本モーゲージサービス株式会社の代理店として、
複雑な手続きをひとつの窓口で行う住宅ローンサービスを行なっています。また2015年9月1日より、大手信販会社ジャックスと提携し、新築住宅、
およびリフォーム工事における「OMソーラー専用ローン」の取扱いを開始いたしました。
ユーザーサポート
住まいの見える化とお役立ち情報の提供
ご入居されたお客様が、快適で安心に暮らしていただくための2つのサービスをご用意しています。
エコナビOMを通じて、弊社並びに施工工務店でシステムの状況を確認することも可能ですので、万が一の不具合の際にも迅速な対応に繋げることができます。
> エコナビOMの詳細はこちら
OM class
お客様の窓口として、製品ごとの「取扱説明書」「取扱説明動画」の公開、「よくいただくご質問」「住まい手インタビュー」など住まい手の皆さまの暮らしに役立てていただける情報を集めたサイトです。ご希望の方にはメールマガジンによる定期的な情報もお届けしています。
また、万一の不具合へのかけつけサービスや、オンラインショップも設けています。