モデルハウス・見学会

【予約制】5/21(土)10:00〜12:00 家づくり教室 「居心地のいい住まいをつくるために」@モデルハウスTRUNK
  • 静岡県
  • 要予約

エフ・ベースが家づくりで大切にしているのは、「豊かな暮らしを創造すること」。
家族や仲間たちとワイワイ楽しめる半外空間「GOOD-TIME PLACE」や、住まい手がDIYでどんどん家をカスタマイズしていける楽しさ。

そうした「暮らしの楽しさ」の大きな基盤になるのが、「家の基本性能」。
家をどのように設計するかは、温熱環境や家族の健康へ大きく影響します。
そこでこのセミナーでは、「居心地のいい家を実現するための設計計画」にスポットを当て、エフ・ベース独自の設計ルールをお伝えいたします。

▲前回開催時の様子
 
 

セミナーの講師は、自らもエフ・ベースの家の住まい手である 設計スタッフの片川が担当します。
自らが設計した住まいでの暮らしを通じて感じたことを踏まえながら、どのような点に配慮したら快適な住まいができるのか、住まい手の視点をふんだんに盛り込みながらお話しさせていただきます。
エフベースの家づくりの考え方に興味をお持ちいただけましたら、どうぞお気軽にご参加ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
【このセミナーで学べること】
1.室温だけでは測れない「本当の快適性」を目指すと、家族が健康になり光熱費も下がる!
2.パッシブデザイン(日射や風をコントロールする設計)の重要性
3.設計者の「勘」や「経験」だけに頼らずにコンピュータによるシミュレーションも採り入れれば、未来の居心地を正確に予測できる!
 
 
 
【ご来場者様特典】

ご希望の方には、土地探しや建築資金のことなど家づくりのお悩みについての個別面談のご予約を承ります。オンライン対応も可能です。どうぞお気軽にご相談ください。

 

【予約制】家づくり教室「居心地のいい住まいをつくるために」

【日時】5/21(土)10:00〜12:00

【定員】 4組

【会場】 モデルハウス「TRUNK」

【締切】5/20(金)17:00まで(定員あり/先着順)

当日は終了後にアンケートのご記入をお願いいたします。ご協力をよろしくお願いいたします。

 

ご予約後、詳細についてご案内させていただきます。

 

ご予約は、お電話(0537-21-3373)もしくはエフ・ベースHPへ!
(有) エフ・ベース
所在地 静岡県掛川市宮脇2-7-9
電話番号 0537-21-3373
営業時間 10:00〜17:30
定休日 水曜日(臨時休業あり・お問合せください)
工務店URL https://fbase.jp/
暮らし2.0を目指します 多くの人が、住まいを新築したり、リノベーションをしたりする理由は、「暮らしをより良いものにしたい」という気持ちからではないでしょうか。
住まいは、大切な時間を過ごすための「器」。
そこで過ごすことで得られる「いい気分」だったり、「温かい気持ち」だったり。
本当に欲しいのは、そんなカタチの無いものなのだと思います。
だから、大きい家でなくても、等身大で、心豊かに過ごせる家がいい。
本当に心を許せる家族や友人たちと、大切な時間を過ごす場所であることを大事にしたい。
エフ・ベースは、そんな素敵な住まいで得られる豊かな生活を「暮らし2.0」と名付けました。
私たちは、家族の生活の質を一変させ、心から楽しいと思える暮らし(=「暮らし2.0」)を実現する素敵な住まいづくりを目指しています。

木造ドミノ住宅 「木造ドミノ住宅」の最大の特徴は、「スケルトン(構造躯体)」と「インフィル(内装・設備)」が分離した構造。
徹底的に構造を整理することで、コストダウンと高品質化を同時に実現しています。
「木造ドミノ住宅」は、開放的な空間でありながら、耐震等級3をクリアした丈夫で安全な構造です。
この構造により、室内に必要な柱は大黒柱1〜2本のみとなり、将来の家族構成の変化に応じて、間仕切り壁の撤去・増設が容易になります。
つまりそれは、家族の人数やお子様の成長に合わせて、住まいの間取りを自由に変化させることができるということ。
家族のライフスタイルの変化に柔軟に対応しながら、いつまでも愛着を持って暮らすことができます。