OMソーラー株式会社
OMソーラーの家サイト

モデルハウス・見学会

12/4(土),5(日) OPEN HOUSE in 前橋市小相木町【家族団らんとプライベート、両方を大切にした1.5階建て】
  • 群馬県
  • 平屋
  • 休日OPEN
  • 要予約

日程:12/4(土),5日(日)
時間:10:00~17:00 ※1時間2組様限定の完全予約制
場所:前橋市小相木町


POINT
1.玄関前の大きなインナーガレージ
雨の日も濡れずに玄関との行き来ができ、DIY等作業も優遊とできる広さ。
2.シーリングファンの付いた高い勾配天井
明るく開放感があるリビング。
3.子供部屋とリビングの間に室内窓
リビングの家族と個室の子供とのコミュニケーション。
4.天井の低い書斎コーナー
落ち着いて集中できる隠れ家風の空間になりました。
5.ご夫婦それぞれの個室
個々のプライベート時間も大切にしたいとの思いから。
6.空間を有効的に使った1.5階建て
区切った部屋の間や小屋裏・床下などにたっぷりの収納スペースを設けました。
7.家事のしやすい動線
キッチンは回遊式に。リビングを挟んで向かい側に洗濯スペースなどの水廻りを配置。家族と一緒にリビングに居る感覚で家事ができます。


※内観のイメージです

敷地面積:200.44㎡(60.63坪)
建築面積:105.58㎡(31.94坪)
延床面積:104.75㎡(31.69坪)

お子様連れの方も歓迎しています。お子様とご一緒に見学していただく形となりますので、靴下などご用意してご来場ください。

田村建設(株)
所在地 群馬県前橋市古市町1-16-6
電話番号 027-251-5770
営業時間 9:00〜18:00
定休日 水曜日、祝日

その他お問い合わせください。
工務店URL https://e-tamura.com/
住まいを”つくる”ということ ”住まい”は生命を育む大切な場所。人間にとって家もまた、命を守り育む場所でなければならないと私たちは考えます。
太陽の恵みを最大限に利用する事で快適な生活空間を演出し、無垢材や自然素材をふんだんに使用することでシックハウスとは無縁の家造りを実現します。
長く居心地の良い場所をつくる事こそ、本当の“住まい”づくりです。
昭和22年創業の伝統の技 創業以来、73年を超える田村建設。時代が流れる中でその趣旨に賛同し、開発当初から手がけたOMソーラーという新しい技術を取り入れる一方で、守り、磨き続けてきた伝統の技があります。
金具や釘を使わずに造る職人技を凝縮した「木組みの家」。
これは自らの手で木を操る大工の技があってこそ実現できるのです。
その技は広く家づくり全体に活用でき、お客様の望む住まいを形にするとても重要な要素なのです。
快適空間と素材へのこだわり 私たちの家づくりに欠かせない大切にしていることがあります。心地よい快適空間をつくるうえで欠かせないその最も重要な材料が木材へのこだわりです。
素材である木はご存知の通り、日本の建築で最古から使われてきた材料です。
木材は調湿作用に優れ、人はもちろん環境にもやさしく、種類によっては、抗菌・防虫・耐水・湿性・断熱性などの自然から生まれた特性を併せ持つ優れた木材材料です。
私たちがご提供する木の家は、国産のもので地元群馬の山の木を(杉・桧)出来るだけ多く使用しています。
ゼロエネルギー化とは? 近年の住宅は、いわゆる欧米型の「高断熱・高気密」の建築様式がひろまり、冷暖房設備による人工的につくられた快適さを追求する、ライフスタイルが主流となっています。
自然との境界を遮ることで手に入れた快適さでは、自然との対話が希薄となり、室内に居ながら、四季折々の移ろいを感じるような豊かな暮らしは望めません。
OMソーラーシステムを取り入れることで、自然環境との境界を遮ることなく、暮らしの中にうまく取り入れ、かつての日本家屋のように自然の豊かな変化を楽しむことができる「ここちよい家」が実現できるのです。