OMソーラー株式会社
OMソーラーの家サイト

モデルハウス・見学会

【終了】10/30(土)31(日)木の家建築展 @サーラプラザ浜松
  • 静岡県

 

「寿命100年の時代」に建てる家づくりの正解とは?

 

ここに集まっているのは、先進的な家づくりをする11社の地域工務店。

あなたも、家の性能次第で生涯のコストが数千万円も変わるということをぜひ知ってください。

 

あなたは、こんなことでお悩みではありませんか?

 

・どんな家がいい家なのか分からない

・住宅会社の『判断基準』を知りたい

・安全に、リスクが少ない住宅ローンを組みたい!

・地震や災害に強い家を建てたい ・住宅会社が多すぎて、全部は回れない!

・この先行き不透明な時代に、家を建てていいのか?

・生涯にわたって、家族で快適に暮らしたい! etc.

 

当てはまる方は、10/30(土)〜10/31(日)の二日間で開催される『木の家建築展』にお越しください。

 

 

木の家建築展とは?

 

 

「木の家建築展」は、地域に良質な住宅を建てるために設立された『一般社団法人静岡木の家ネットワーク』が主宰の展示イベントです。

静岡県西部を中心に先進的な家づくりを行う工務店11社が集まり、施工例の展示や個別相談、マネー講座などを開催しています。(上記の写真は昨年のイベントの様子)

前回の建築展でもご好評いただいたコンシェルジュサービスもございます。

「工務店の話を聞きたいけど、どこがいいのか分からない」という方は受付にてご相談ください。

中立な立場の設計士があなたのお話を伺い、おすすめの工務店をご案内します。(相談無料)

また、木の家建築展の会場には工務店担当者はおりません(控え室がございます)。

ご自身のペースでゆっくり展示物をご覧いただいたのち、話を聞きたい工務店があった場合のみ、受付にお声かけいただき担当者をお呼び出しください。

なお、感染症対策のため、3組以上来場者さまが重複する場合には入場規制を実施させていただく予定です。

入場をお待ちいただく可能性がありますので、あらかじめご了承くださいませ。

 

ご予約いただければ、優先的にご入場いただけるよう調整いたします。よろしければご利用ください。(ご予約は、各時間帯2組まで承ります)

 

お申込みは木の家建築展HPへ

【10/30-31】木の家建築展@サーラプラザ浜松

 

 

感染者対策について

 

前述の入場制限のほか、各種感染症対策も実施いたします。手指の消毒やマスク装着など、ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

開催日時・開催場所

 

日程:2021年10月30日(土)〜31日(日)
時間:10:00〜16:00
場所:サーラプラザ浜松(浜松市東区西塚町200

(有) エフ・ベース
所在地 静岡県掛川市宮脇2-7-9
電話番号 0537-21-3373
営業時間 10:00〜17:30
定休日 水曜日(臨時休業あり・お問合せください)
工務店URL https://fbase.jp/
暮らし2.0を目指します 多くの人が、住まいを新築したり、リノベーションをしたりする理由は、「暮らしをより良いものにしたい」という気持ちからではないでしょうか。
住まいは、大切な時間を過ごすための「器」。
そこで過ごすことで得られる「いい気分」だったり、「温かい気持ち」だったり。
本当に欲しいのは、そんなカタチの無いものなのだと思います。
だから、大きい家でなくても、等身大で、心豊かに過ごせる家がいい。
本当に心を許せる家族や友人たちと、大切な時間を過ごす場所であることを大事にしたい。
エフ・ベースは、そんな素敵な住まいで得られる豊かな生活を「暮らし2.0」と名付けました。
私たちは、家族の生活の質を一変させ、心から楽しいと思える暮らし(=「暮らし2.0」)を実現する素敵な住まいづくりを目指しています。

木造ドミノ住宅 「木造ドミノ住宅」の最大の特徴は、「スケルトン(構造躯体)」と「インフィル(内装・設備)」が分離した構造。
徹底的に構造を整理することで、コストダウンと高品質化を同時に実現しています。
「木造ドミノ住宅」は、開放的な空間でありながら、耐震等級3をクリアした丈夫で安全な構造です。
この構造により、室内に必要な柱は大黒柱1〜2本のみとなり、将来の家族構成の変化に応じて、間仕切り壁の撤去・増設が容易になります。
つまりそれは、家族の人数やお子様の成長に合わせて、住まいの間取りを自由に変化させることができるということ。
家族のライフスタイルの変化に柔軟に対応しながら、いつまでも愛着を持って暮らすことができます。