OMソーラー株式会社
OMソーラーの家サイト

モデルハウス・見学会

くらしのモデルハウス(代表・丸山の家)【掛川市】
  • 静岡県
  • 二階建て
  • 休日OPEN
  • 要予約
  • OMソーラー

家は建てて終わりではなく、建ててからからがスタート。

実際にその中で営まれる「暮らし」にこそ、本当の価値があります。

そんな想いで、実際に暮らしているところをご見学いただけるようにしている3軒のうちの一つ、代表・丸山の家のご紹介です。

 

 

目指したのは、「ほっと落ち着ける場所」。

 

こだわりの家具が各所にレイアウトされた、陰影のあるゆったりと過ごせる空間が自慢の代表・丸山の家。


家はデザインも大事ですが、ほっと落ち着ける場所であることが一番だな・・・・ということを体感していただけると思います。

肩肘を張らない、リラックスした雰囲気を味わっていただければと思います。

 

▲玄関は、広々とした土間になっている

 

 

地元を盛り上げることにこだわっている丸山ならではの特徴として、別棟の「ハナレ」で、丸山の奥様と奥様のお母様とが営む、地域の子どもたちに向けた書道教室があるところも見どころの一つ。

ハナレには小さめの流しとトイレも完備されていて、ゲストルームとしても使えます。

 

 

▲打合せや、テレワークスペースとしても◎

 

 

《見学に際してのお願い》

ご来場の際には、最初に手洗い、消毒してからのご入場になります。
マスクはご持参ください。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

(有) エフ・ベース
所在地 静岡県掛川市宮脇2-7-9
電話番号 0537-21-3373
営業時間 10:00〜17:30
定休日 水曜日(臨時休業あり・お問合せください)
工務店URL https://fbase.jp/
暮らし2.0を目指します 多くの人が、住まいを新築したり、リノベーションをしたりする理由は、「暮らしをより良いものにしたい」という気持ちからではないでしょうか。
住まいは、大切な時間を過ごすための「器」。
そこで過ごすことで得られる「いい気分」だったり、「温かい気持ち」だったり。
本当に欲しいのは、そんなカタチの無いものなのだと思います。
だから、大きい家でなくても、等身大で、心豊かに過ごせる家がいい。
本当に心を許せる家族や友人たちと、大切な時間を過ごす場所であることを大事にしたい。
エフ・ベースは、そんな素敵な住まいで得られる豊かな生活を「暮らし2.0」と名付けました。
私たちは、家族の生活の質を一変させ、心から楽しいと思える暮らし(=「暮らし2.0」)を実現する素敵な住まいづくりを目指しています。

木造ドミノ住宅 「木造ドミノ住宅」の最大の特徴は、「スケルトン(構造躯体)」と「インフィル(内装・設備)」が分離した構造。
徹底的に構造を整理することで、コストダウンと高品質化を同時に実現しています。
「木造ドミノ住宅」は、開放的な空間でありながら、耐震等級3をクリアした丈夫で安全な構造です。
この構造により、室内に必要な柱は大黒柱1〜2本のみとなり、将来の家族構成の変化に応じて、間仕切り壁の撤去・増設が容易になります。
つまりそれは、家族の人数やお子様の成長に合わせて、住まいの間取りを自由に変化させることができるということ。
家族のライフスタイルの変化に柔軟に対応しながら、いつまでも愛着を持って暮らすことができます。